大阪府茨木市 西尾歯科

大阪府茨木市 西尾歯科

診療時間 10:00〜13:00 15:00〜20:00(休診日:祝祭日)

お電話でのお問い合せ TEL.072-641-8181

予約システムについて

西尾歯科

  • インプラント
  • 予防治療 PMTC
  • 一般治療
  • コンセプト
  • スタッフ紹介
  • アクセスマップ
ホーム > ドクターのブログ > 矯正治療を受けようか迷っている方へ

ドクターのブログ

矯正治療を受けようか迷っている方へ

こんにちは、西尾歯科クリニック山本卓です。
今日は僕自身の矯正治療体験について話をさせていただきます。
僕自身は中学校に入ったころから治療を開始して、大学に入学してしばらくしてから治療を終了したと思います。
正直な話もともとどういった歯並びであったかはまったく覚えていないです。
少なくとも自分自身は矯正治療を開始することに前向きでなかったと思います。
親にすすめられるままにいやいや開始したというのが本当のところです。
治療を開始したころは装置が見えたりしていやだなとか、痛いなどと思っていたような気がします。
しかしあの時治療をしていたおかげで今自分の歯並びに対するコンプレックスがないので本当に良かったと思います。
矯正治療は期間もお金もかかることなので、なかなか治療開始に踏み出しにくいと思いますが、それだけにそれを乗り越えたときの喜びは大きいと思います。
なにより今後歯並びに対して自信がもてることが大きいです。
治療を受けようか迷っている方は、是非治療を開始することをお勧めします。

ページの先頭へ