大阪府茨木市 西尾歯科のホームページへようこそ

〒567-0065 大阪府茨木市上郡2-12-8 アルプラザ茨木2F

MENU
西尾歯科 ロゴ歯の健康ひろば

西尾歯科クリニックがお届けする、
「歯」に関する情報。
歯を大切にする皆様へ、
お役立ち情報を発信してまいります。

【歯科医師 乾】茨木市のかかりつけ歯科医師に

スタッフ紹介
西尾歯科 スタッフ紹介

西尾歯科 歯科医師 乾 香織 (いぬい かおり)

西尾歯科の歯科医師 乾香織

私は、小さなお子さまからご高齢の方まで、多くの方々の歯の健康をサポートしたいと思っています。このような想いを抱いているのは、茨木市周辺の方のかかりつけ歯科医師でありたいと思っているからです。

「小さなお子さまの歯のお悩み」
「永久歯が生えそろった頃の歯並びのお悩み」
「むし歯による痛みのご相談」
「歯周病など、見た目にはわかりづらい症状のお悩み」
「歯が抜けた場合のご相談」
「むし歯や歯周病にならないための予防習慣」

このように、西尾歯科にご来院される受診者の方々のお悩みは幅広く、年齢層も様々です。

私がかかりつけ歯科医師として、皆様に信頼していただくためには、歯の健康に関する幅広いお悩みに対応できることが必要です。これまで約10年間、対応できる治療の幅を広げること、それから受診者の方のお悩みやご要望をよくお聞きすることを心がけて参りました。
どのようなお悩みにもお応えできるよう、これからも頑張ってまいります。

茨城市のかかりつけ歯科医師でありたいという想いを持つ乾先生

長期にわたる信頼関係を大切にしたい

中学生の受診者の方が成人になった時、「やっぱり西尾歯科で診てもらおう。」
兄弟が西尾歯科で診てもらったから、「私も西尾歯科で診てもらおう。」

数年後にあらためてご来院いただけたり、ご家族やご友人のつながりでご来院いただけることは、かかりつけ歯科医師でありたいという想いを持つ私にとって、嬉しい出来事です。もちろん、歯科を受診しなくていい状態が、最も喜ばしいことは間違いありませんが、万が一の時、西尾歯科を思い出して頂けることは、やはり嬉しいものです。

受診者の方が治療方法を選択できるようサポート

最後に、私が受診者の方と対話するときに大切にしていることをご紹介させていただきます。それは、受診者の方が、自分で治療方法を選択できるようサポートすることです。

歯科治療には、症状毎に様々な治療方法があります。
例えば、保険治療と保険外治療という表現がありますが、治療方法や使用する薬剤・素材などが全く異なります。私たちがこの違いを理解していることは当然として、受診者の方がそれを理解し選択することは、簡単ではありません。

症状を丁寧に説明し、治療方法の選択肢を提示、それぞれの違いをご理解いただく。
受診者の方が納得できる治療を自ら選択できるように、その過程を私がサポートする。そのような納得・安心を提供できる歯科医師でありたいと思っております。

茨城市のかかりつけ歯科医師でありたいという想いを持つ乾先生

経歴

平成22年3月 大阪大学・歯学部卒業
平成23年3月 大阪大学・臨床研修プログラム修了
平成23年4月 西尾歯科勤務開始
歯の健康ひろば

西尾歯科クリニックがお届けする、「歯」に関する情報。
歯を大切にする皆様へ、お役立ち情報を発信してまいります。