西尾歯科は「総合的な歯科医院」です。

ご家族の皆様だけのオーダーメイド歯科治療
各分野の専門家がご家族の皆様の歯を守ります。

総合歯科とは

西尾歯科の特長

• 01痛みに配慮した治療

西尾歯科では、歯科医師全員が、治療・麻酔注射時の痛みを少なくする技術を持っています。そのため、すべての患者様には、なるべく痛みの少ない治療をご提供しています。

しかし治療内容によっては、痛み・振動などが発生する場合もあります。その際には、事前に患者様へご説明させていただきます。

• 0280歳になっても“噛める”口腔環境を守る

西尾歯科では、全ての治療において”歯を残す・噛める口腔環境”ことを最優先にしています。お子さまのむし歯治療の場合も、歯を失ってしまった方のインプラント治療も、その方針は変わりません。この方針を実現するためには、歯科医師の充実だけでなく、歯科衛生士による定期的な予防歯科を提供できる環境も大切です。

西尾歯科には、予防歯科専用の治療台を6台設置しています。また、治療時には、歯科医師と歯科衛生士が連携し、患者様毎のオーダーメイドの治療・予防プランも同時に創り上げています。

• 03多くの予約枠を確保し、待ち時間を軽減

西尾歯科では、予約制の導入で待ち時間を軽減しているのでストレスなく通うことができます。お電話・インターネットでご予約可能です。

急患への対応

強いお痛みやお子様の歯が抜けてしまったなどのお困りのことがございましたら、お電話でご相談ください。当日でもお受けできるよう、体制を整えております。

• 04滅菌・消毒・感染症対策の徹底

西尾歯科では、減菌・消毒を徹底しており、常に院内を清潔に保っています。また、感染症防止対策を専門とする専門医と連携し、治療時の消毒の徹底はもちろんあらゆる感染症対策を行っておりますので安心して来院いただくことが可能です。

院内感染対策

• 05来院できない方へ訪問歯科による治療

様々な事情で歯医者をへ通院できず、むし歯や歯周病でお困りの方がいらっしゃいます。西尾歯科では、訪問歯科を実施(従来の「在宅療養支援歯科診療所(歯援診)」)しています。

院内紹介

西尾歯科では、どなたでも快適に通院いただける環境を整えています。
明るく清潔感のある院内で気持ちよく治療が受けられるよう心がけています。

ご家族そろって通いやすい立地

アル・プラザ茨木2F
西尾歯科は、アル・プラザ茨木の2Fにございます。ご家族そろってご来院いただきやすい立地です。
大型駐車場あり
大型駐車場が使用できるのでお子さま連れでも安心してご来院いただけます。

バリアフリー・お子さま連れの方への配慮

西尾歯科では、どなたでも楽しく快適に通っていただけるようバリアフリーやお子さま連れの方への配慮に注力しています。診療室はスペースを広くとっているので車いすやベビーカーを押してご入室いただけます。お子さまもベビーカーに乗せたままなので様子を見守りながら診察を受けていただくことが可能です。

他にも、お子さま見守りサービスなどを実施し、すべての方が通いやすい医院を目指しています。

感染対策・プライバシーに配慮した院内

自動精算機
自動精算機でお会計可能!接触を減らし、感染対策を行っています。
カウンセリングルーム
プライバシーに配慮したカウンセリングルームでスタッフがしっかりお話をお伺いします。
診療室
診療室は仕切りを高く設置し、プライバシー保護を重視しています。明るくて清潔な診療室で治療を受けていただけます。

ご予約は下記よりお待ちしております。
はじめての方はインターネットから予約することも可能です。

お電話でのご予約はこちら

072-641-8181

はじめての方限定

インターネット予約

診療時間 日/祝
9:30-12:30 最終受付 12:00
13:50-18:30 最終受付 18:00

休診日:日曜日、祝日(日曜日診療のご相談はお問い合せください)

• バスでご来院いただく方へ

JR 茨木駅~中河原南口バス停~西尾歯科 道順

JR茨木駅より阪急バス(7番~10番のりば)で約10分。中河原南口バス停から徒歩約3分

• お車でご来院いただく方へ

アル・プラザ茨木の大型駐車場をご利用いただけます。

駐車料金:無料