診療メニュー

「街の総合歯科医院」として、患者様毎の様々なご相談に対応することをコンセプトとしている西尾歯科。ご相談事項として、「むし歯」「入れ歯」「矯正」「小児」「ホワイトニング」「インプラント」など歯科全般に関することを承っています。
それぞれに専門医がおり丁寧に対応させていただきます。どんなことでもお気軽にご相談ください。

一般的な治療の流れ

1 お電話・メールでご相談いただき、ご来院ください

西尾歯科クリニックでは、待ち時間を少なくする目的で予約制を導入しています。痛みがある場合や、詰め物がとれてしまった場合などの緊急時でも、事前にご相談いただければ、お待ちいただくことなく対応させていただきます。
1 お電話・メールでご相談いただき、ご来院ください

2 小さなお子様を連れてご来院の方へ

スタッフがお子様の様子をみるよう心がけております。小さなお子様連れの方は、受付時にお申し付けください。

2 小さなお子様を連れてご来院の方へ

3 応急処置と検査

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、お口の写真撮影などを行います。
3 応急処置と検査

4 治療とカウンセリング(治療計画づくり)

応急処置で痛みを取り除くことができた後、今後の治療計画についてじっくりとご相談させていただきます。治療期間を短くしたい、この機会にじっくりと治療したい、むし歯になりにくい習慣を身につけたいなどのご希望をお気軽にお知らせください。スタッフからも様々な質問をさせていただきます。気になっていること、悩んでいることなどがありましたらお気軽にご相談下さい。
4 治療とカウンセリング(治療計画づくり)

5 治療再スタート

当初の計画にあわせて治療を開始します。西尾歯科の治療室は、仕切りが高くプライバシー保護を重視しています。明るくて気持ち良い診療室で治療を受けていただけます。
5 治療再スタート

6 カウンセリング(ご要望にあわせて)

治療中の患者様は、カウンセラーへご相談いただくことが可能です。ご来院時やお電話・メールでもご相談を受付けております。治療期間中にご不安な点やご心配事がございましたら、お気軽にご相談ください。
6 カウンセリング(ご要望にあわせて)

7 治療終了、むし歯予防とメンテナンス(定期検診・PMTC)へ(ご希望者のみ)

一通りの治療が終わった後、むし歯になりにくい口腔内環境作りを目的としたプログラムへの参加をおすすめしております。3ヶ月に1度ご来院いただき、歯みがきだけでは落ちにくい菌(プラーク/むし歯の原因)を取り除きます。
プログラムには、保険外診療のPMTCと保険診療の定期健診があります。詳しくは、担当の医師と歯科衛生士がご説明させていただきますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

定期健診・PMTC

7 治療終了、予防プログラムへ(ご希望者のみ)