大阪府茨木市 西尾歯科

診療時間 10:00〜13:00 14:20〜19:20(休診日:祝祭日、日曜診療はお問合せ)

お電話でのお問い合せ TEL.072-641-8181

はじめての方限定 簡単ネット予約

お電話・メールでのご相談

西尾歯科

• 予防治療 PMTC
  • 一般・審美・矯正・小児
  • コンセプト
  • アクセスマップ
ホーム > 一般治療について > 一般治療の流れ

西尾歯科のコンセプト

私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。自分の歯であり続けることの大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、虫歯の治療をさせていただいております。できる限り歯を削らず痛くない治療は、西尾歯科のスタンダードです。痛みを感じないよう様々な配慮をしていますので、安心してご利用ください。また、治療後も快適な状態を維持できるように、予防専用ルーム、担当衛生士など、万全の体制を整えています。「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方に、喜ばれる医院作りを目指しております。

一般治療の流れについて

応急処置+検査1.応急処置+検査
痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、虫歯、歯周病検査、お口の写真撮影を行います。

治療+カウンセリング2.治療+カウンセリング
麻酔・治療はできる限り歯を削らず痛くない治療を目指します。治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを専任スタッフが行います。当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。気になっていること、悩んでいることなどがありましたらお気軽にご相談下さい。

お口のクリーニング3.お口のクリーニング
虫歯の再発を防ぐために、かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングします。お口の状態をCCDカメラで拡大した画像もお見せします。

治療再スタート4.治療再スタート
虫歯と歯周病の治療を再開します。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。明るく、気持ちの良い診療室で快適に、治療を受けていただけます。

カウンセリング5.カウンセリング
患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。ベストな解決策を一緒に見つけたいと考えております。どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。

治療終了、予防へ6.治療終了、予防へ
治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、3ヶ月に1度の定期健診を専用の予防コーナーで快適に受けてください。歯科医院とは思えない、個室の予防ルームで担当歯科衛生士があなたのお口を快適な状態になるようサポートさせて頂きます。