大阪府茨木市 西尾歯科のホームページへようこそ

〒567-0065 大阪府茨木市上郡2-12-8 アルプラザ茨木2F

MENU

西尾歯科 ロゴ歯の健康ひろば

西尾歯科クリニックがお届けする、
「歯」に関する確かな情報。
歯を大切にする皆様へ、
お役立ち情報を発信してまいります。

セレック利用で、短期間で正確な審美歯科を

クリニックの取り組み
スタッフ
当日中に施術可能なセレックシステムのご紹介です。
treatment_03_06.png 日本に先駆けてヨーロッパ諸国やアメリカを中心に、セレックシステムは一般的な審美治療として受け入れられています。その理由は、通常の審美歯科に比べて「短期間であることと今まで以上に正確な」治療をうけられることにあります。

treatment_03_07.png

ミリングマシンと呼ばれる機械(CAM)院内に設置しているミリングマシンと呼ばれる機械(CAM)を使い、コンピュータで設計されたデータをもとにセラミックブロックを院内の設備で削り出します。修復物を短時間で整えることができ、治療期間を短くできます。
また、3D光学カメラで直接口腔内をスキャンできることで、手作業による型取りが不要になりました。その為、今まで以上に正確な咬み合わせを実現できるのです。

1短期間でセッティング可能

セレック治療では修復物を歯科医院で作製します。歯科技工所に依頼する必要がなくなるため、短期間でセッティングが可能です。

2高耐久で高品質

規格生産されたセラミックブロックを使用するため、とても高い耐久性を持ちます。15年後の残存率を調べた臨床研究によれば、通常の治療では約68%なのに対し、セレック治療は約93%と非常に高い結果を出しています。

3十分な白さ

treatment_03_08.png

金属ではなく上質なセラミックを使っているので、自然で美しい見た目を実現できます。もちろん金属アレルギーの心配もありません。

審美歯科のページでは、他の選択肢も含めてご紹介しています。 あわせてご覧ください。